« 冬の散歩道 | トップページ | あわてんぼうのサンタ »

2005/12/17

トランプの裏

本当にわたしを好きと言うのなら選んだカードを透視してみて

左手と右手が奇跡を手繰り寄せ宇宙の謎も解くかもしれない

トランプの表に予感があるのなら裏にサインが書かれてるはず


わたしはマジシャンの前田知洋さんが好きだ。

マジックとは、トークショーのようなものだ。
ただ「不思議なこと」をやっているだけじゃ駄目。
どんな風にコミュニケーションをするのかが重要になる。

例えば、ミスターマリックさんは、
「ハンドパワーです」って言わなかったら売れていない。
そういうことだ。(と思う)


話は戻って、前田さんの話はとってもエレガントなのだ。
海外でも評価されているから、英語も堪能。
英語でも、とてもオシャレなジョークを言う。

見たことのない人にネタばれするのは嫌だから、
どんなマジックかは具体的には言わないけど、
「思いもかけない暖かいもてなしをうける」みたいな感じ。

そんな彼の、品格や教養、センスの良さ、思いやりは、
彼のブログに詰まっている。

マジシャンじゃなくたって、彼は絶対に素敵な仕事をしていただろうなぁ。

|

« 冬の散歩道 | トップページ | あわてんぼうのサンタ »

コメント

素敵に褒めてくれてありがとう。
褒めてもらえるとチョット照れるけど
「素敵に」褒められると、「へへへ」って
気分よく有頂天になってしまう。

言葉は魔法。

投稿: maeda_tomohiro | 2005/12/18 02:26

う、うそみたい。
この上のコメント、前田さん本人からだ!
わ~!

実は、前田さんのブログに勝手にトラックバックしたのでした。
でも、こんな風にコメントもらえるなんて。
夢のよう。
ありがとうございます。

素直に素敵に褒めて、というか、本心を書いて、
それが伝わってよかったなぁ。
書いてよかった。

やっぱり伝えることって大切だ。

前田さん、これからも応援していきます。

ほんっと、夢がある素敵なマジックなので、
ぜひ、皆さんも注目してください。

投稿: ユメギワ | 2005/12/18 22:28

尊敬する方からコメントを頂けて良かったね。
本当に前田さんの手品はプロの凄さを感じます。

ユメちゃんの表現も素敵です。
それはユメちゃんの才能ですね。

お二人のやり取りを見て、心が温まりました。
(目下落ち込み中なの)

こんないい出会いがこれからもありますように。

投稿: あけぼの | 2005/12/19 00:06

あけぼのさんこそ、わたしの尊敬するお方。
ミクシーからこっちにきてくれたんですね、
ありがとうございます。

嬉しいな、このトピックス。
わたしの尊敬するお二人からコメントがある!

前田さんのマジックってオシャレですよねー。
ああいう仕事をプロって言うんですよね。

あけぼのさんとお話しているときも、
「人間としてのプロ」をとても強く感じます。
わたしもプロになりたい。

あけぼのさんにもとても素敵な出逢いがこれからも、
たくさんたくさんありますように、祈っています。

マツタケのリベンジ行きましょうね。

投稿: ユメギワ | 2005/12/19 00:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75155/7656203

この記事へのトラックバック一覧です: トランプの裏:

« 冬の散歩道 | トップページ | あわてんぼうのサンタ »