« トランプの裏 | トップページ | 青春、アミーゴ »

2005/12/19

あわてんぼうのサンタ

もみの木の下で誓った「太陽が逆さまになるまで好きでいる」

なんだっていいから願いを叶えようサンタの力になんて頼らず


もうすぐクリスマス。
街のイルミネーションが綺麗ですね。

あそこも、あそこも、あっちでもきっと、
いろんな人の気持ちを盛り上げているんだろうな。
あの光だけでもうプレゼントだと思う。
気にすれば、なんだってプレゼントになりうる。

大切な人達の、枕もとにあるリクエストカードを見て、
そこに書いてあるプレゼントをあげたい。
なのに、それは簡単なことじゃなさそうだ。

わたしもわたしの枕もとにあるカードに書いてあるものを
プレゼントしてあげたいのだけれど。

まずは書くことから始める。

|

« トランプの裏 | トップページ | 青春、アミーゴ »

コメント

あと5日でクリスマスなんて思えないけれど
もうそんな時期なんだね・・
 大切な人がほしいと思うプレゼントがなんなのかもわからないまま
2005年のクリスマスを迎えそうです
 イルミネーションの明るい光に照らされにor癒されに行こうという
気持ちになれない今年のクリスマスですが
いまだいったことのない、私の会社の近くの六本木ヒルズの
イルミくらいは見ておこうかな

投稿: nyoromakiko | 2005/12/19 16:49

遊びにきました~。
復活おめでとう。そして読みたいブログがまたひとつ増えました。ありがとうー。

ユメギワちゃんの短歌を読んでいると、ちょっと焦ります。刺激になります。
それは、短い言葉でリズムをつけて言葉をギュッと凝縮する。
これってすごいコピーワークじゃん!と思うから。
ユメギワちゃんは、言葉と自分と向き合う作業を毎日やっているんだろうなと思うから。

Nさんのコピー、がんばります。

投稿: はたはた | 2005/12/19 21:49

■にょろこさん■

そうですね、あっという間に1年も終わりますね。

六本木ヒルズのイルミネーションは、
今年はどうか分からないけれど、とーっても綺麗ですよ。
綺麗で無言になるぐらい。
もし行ったら、写真におさめてきてください。
きっといいシーンがとれると思います。
にょろこさんのお台場の写真もとても良かったもんなぁ。

■はたはたさん

ようこそ、わが園へ。
はたはたさんに刺激を与えるなんて偉業を、
まさか自分が成し遂げているとは!
ありがとうございます。

短歌はコピーワークに確かに似ていますね。
でも、コピーの方が確実に難しいです。
短歌に赤字を入れる人っていないですし、短歌に「概念的だ」とかって言って、何回もやりなおしさせる社長もいませんし(笑)

Nさんのコピーはくれぐれも宜しくお願いします。
最強チームなので、みなさんを圧倒させるお仕事になるって予感がしています。

頑張るべし、負けるべからず、です
(これはB案ですね・・・)

投稿: ユメギワ | 2005/12/20 00:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75155/7688058

この記事へのトラックバック一覧です: あわてんぼうのサンタ:

« トランプの裏 | トップページ | 青春、アミーゴ »