« 甘い猫 | トップページ | そっくりさん »

2006/02/11

もったいないお化け

せめてもの力は扉が開いてからチャリ置きまでは上を向くこと


悪口や愚痴を言うと自分の中に貯まっている幸運が逃げていく。

先週その話を先輩から聞いて以来、なるべくなるべく言わないように努めている。
母が言ったら「あー、今逃げちゃった。もったいない!」と戒めるようにしている。

きっとその効力はことばだけじゃなく行動にもあると思う。
気丈にしていよう、そうすれば願いが叶いやすくなるはずだもんね。

|

« 甘い猫 | トップページ | そっくりさん »

コメント

悪口やグチって言っていると自分もイヤになってるのがわかる。
だからユメギワちゃんの心意気もわかる、わかる。
でも「気丈にする」、ただそれだけのことなのに
全然実践できない私。ユメギワちゃんをみならわなきゃね

そうそう、先日ユメギワちゃんのmixiの日記で私もかな~り銀杏BOYSのライブ
行ってみたくなりました、というより峯田君にお会いしてみたい!
 近いうち、またライブってやるのかなぁ。チケットは入手しやすいですか。
ちょっとライブ情報とか調べてみようと思います
 ユメギワちゃんとの初のご対面がライブ会場とかだったら
なんだか、すごいね 寺山修司でつながって、峯田くんのブログを読んで
今度は私が感化されて・・。

投稿: nyoromakiko | 2006/02/13 15:02

「気丈」…わたしも実践はできないですよ~。
だから、せめて最寄り駅に着いてからチャリ置きぐらいは、って思って書きました。
電車の中はくらーい顔してます。
窓に映っている自分のブスさにびびることもしばしば。

それから、銀杏はライブあるみたい。とるのは大変です。
それににょろこさんはきっと苦手じゃないかな。
だって平気でつば飛ばしたりしますから。

でも、寺山さんの詩を読むところはライブじゃないと分からないからなぁ。(CDでは詩の部分は再現されていません)
とりあえずここでライブが見れます。
http://youtube.com/results?search=ging+nang+boyz&search_type=search_videos&search=Search

投稿: ユメギワ | 2006/02/13 20:24

 何度もコメントごめんね~
昨日、銀杏BOYZのライブ情報、公式サイトとチケットぴあのサイトで
見てみました。今日もライブあるようですね、あとは3/16にもあるようですが
ライブ慣れしててのりのりになれる人じゃないと楽しめない?
(氣志團とかサザンとかしか行ったことないと無理かなぁ)
CDもいいけど・・なんか生で見たくなってしまって。
たしかに映像拝見すると、みんな熱いね~ 

投稿: nyoromakiko | 2006/02/14 11:23

返事遅くなりましたー。
実はまだ会社です。お疲れです。

3/16のは一緒にやるバンドが結構ハードなので、客層もハードかも。ちょっと怖いかも。
それよりも、銀杏以外は誰も出ないワンマンの時がいいと思います。
あとはもっと控えめな客層の時。
わたしもまだ経験がないのですが、いずれはワンマンの時に行ってみたいですね。
もし機会があったら一緒に行きましょう。

ライブの画像は一番上の「人間」がいいです。
この曲をやる前に寺山さんの詩を読み上げるのです。
詩と曲が一緒に溶け合っていて、毎回泣いちゃいますよ。

投稿: ユメギワ | 2006/02/15 21:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75155/8614398

この記事へのトラックバック一覧です: もったいないお化け:

« 甘い猫 | トップページ | そっくりさん »