« おしゃべりおしゃべり | トップページ | 燃やせるゴミの日 »

2006/06/30

ごちそうさま

街角はごちそうほらね始まりの匂いがしてる一緒に行こう


会社の帰り道、駅のホーム。
乗り換えの駅で降りるとすぐそばで、
OLさんと若いサラリーマンが何かもぞもぞやっていた。

異様な感じだったのでよく見てみると、
女の人の持っている傘の閉じる紐?が、
サラリーマンの黒いバックにひっかかっている。
それを二人が解こうとしているようだった。

見た感じ、二人は知り合いではなくて、
偶然、満員電車でそれらがひっかかってしまったんだろう。
焦ってがさごそやっていた。

わたしはと言えば、そこから一瞬で、
限りない宇宙的な妄想が始まってしまった。
天王星まで。

二人のその後はもちろん知らないけど、可能性は無限大。
許可もなくストーリーを展開させてしまった。
BGMは小田和正さんにぜひやっていただきたい。
小田さんの歌って、ドラマをもっとドラマにするもの。好き。

あぁ。
二人を見てドキッとした感じ、こういうのって、たまらない。
プチ奇跡とか、始まりの予感のためなら、何かを我慢したっていい。
それが自分のことだったら最高だけど、誰かのものでもいい。

ただこればっかりは突然ふいに手に入るものだから、何を我慢したらいいかわかんないんだ。

何にも努力しないでこんなにもドキドキを味わえて、ラッキーだったなぁ。

やっぱり街にはご馳走がころがっている。

|

« おしゃべりおしゃべり | トップページ | 燃やせるゴミの日 »

コメント

あっという間の休日も終わって明日から月曜だという
ときに、電車通勤に希望を持たせてくれるような
明るい歌ですね

 何を我慢したらいいかわからない、ってすごくユメギワちゃん的な
書き方で素敵。

投稿: にょろこ | 2006/07/03 00:04

今日は雨の中、出かけなくちゃいけない用があって、ちょっと憂鬱だったけれど、渋谷駅に七夕の短冊が飾ってあって、それを見たらふっとびました。

「せがのびますように」
「プールに合格しますように」
とか、書いてあるもんだから。
かわいいですよね。ときめきました。

にょろこさんだって、最近素敵な通勤時間をすごされていましたよね。またきっといい出逢いがあるんじゃないでしょうか。

明日から始まる一週間「ときめき遭遇」を夢見て、頑張りましょう!

投稿: ユメギワ | 2006/07/03 00:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75155/10736678

この記事へのトラックバック一覧です: ごちそうさま:

« おしゃべりおしゃべり | トップページ | 燃やせるゴミの日 »