« 「純情きらり」桜子ちゃんへ | トップページ | 声は聞こえる »

2006/10/06

チンして食べろ

落ち込みをテイクアウトにして食べるたった一人でチンして食べる


一人暮らしを始めて5ヶ月。

この5ヶ月で精神的にすごく健康になりました。

実家にいたときは、自分がダメな理由を親のせいにしていました。

親のせいにする人は、会社のせいにするし、社会のせいにします。
あれ、自分がそうだっただけかしら?

今はそうじゃなくなりつつあります。
その証拠に、そういう人を見るとムカつくのであります。

あと、実家にいたときの方が、
「寂しい寂しい」っていう内容の短歌をいっぱい書いていました。
このブログには公開していないですけども。

もしかしたら、
寂しいというのは自分勝手の証とも言える、
かもしれません。

でも、寂しいものはきっともう寂しいので、
そういうときは素直にそう言えばいいじゃん、と思うのであります。

(なんとなく、ところどころを、ナカタさん風に言ってみました)

|

« 「純情きらり」桜子ちゃんへ | トップページ | 声は聞こえる »

コメント

かなり”ズキン”とくるうたですね。

タイトルと”そういう人を見るとムカつくのであります”のところを読んで、こういううたはどうでしょうと思いました。

落ち込みをテイクアウトにしたげるねたった一人でチンして食べろ

投稿: kaname | 2006/10/06 23:49

返答コメント遅くなりましたー。

kanameさんのうたはコンビニ店員みたい!

「あたためますか?」って聞いておきながら「やっぱ自分でやれ!」みたいに、はっぱかけてる人みたいな感じですね。

やってあげすぎない。自立を促している優しさですね。

投稿: ユメギワ | 2006/10/10 10:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75155/12174451

この記事へのトラックバック一覧です: チンして食べろ:

« 「純情きらり」桜子ちゃんへ | トップページ | 声は聞こえる »