« nanoその4:ENDLICHERI☆ENDLICHERI | トップページ | 静かな香り »

2006/11/20

夢サークル活動報告

僕が見た夢に出てきた魔女の名を二人の丘のうちに隠そう


昨日は、表参道のAtoZcafeへ行ってきた。やっと2回目。
前回とは違う友達を連れて行き、またスイーツを食べた。
もちろん美味しい。雨ですいていたのもラッキーだった。

その友達とは10月末にもご飯を食べたばかりだ。
以降も3日に1度はメールをやりとりしている。
でも、話が尽きない。

しかも、その日は「6時でお開きしよう」という
決め事を破って、ついつい喋りすぎてしまった。
飲み物とスイーツだけで5時間居座った!
大迷惑!(奥田民生が歌う風にお読み下さい)

その子とは、もう2年以上「夢サークル」をやっている。
自分が見た夢を報告して、意味を分析しあうのが主な活動だ。
これがすっごく楽しい。

彼女の夢は幻想的なものが多くて、聞いている最中に涙が出る。
この世のものとは思えないほど、美しいからだ。ほんとうに。
(あ、夢だからこの世のものじゃないんだった!)

ひとつひとつのエピソードが丁寧で、ロマンチックで、
分析して解釈すると、とてもダイナミックな物語だと分かる。
それは、ジブリ作品を見たときの感動とそっくりだ。

人生や生死とは何かとか、あの世とこの世の境だとか、
いろいろな教えが付随している夢で、
彼女の脳の世界に、どれほど学んだか分からない。

夢が自分を救う、という状況を何度も何度も何度も目撃した二人だ。
それは秘密を共有しているみたいで、とても素敵なのだ。ふふ。

夢を見るのが才能ならば、
彼女ほど才能を持っている人はいないだろう。
わたしの夢が持つ意味を捉えるのも得意なのだ。

才能というのはいろいろなところに巣食うものだな。

|

« nanoその4:ENDLICHERI☆ENDLICHERI | トップページ | 静かな香り »

コメント

いいな~、夢サークル!
この前凄い忘れられない夢見たから、今度ブログにUPしたら、ひとつ解析の程宜しくです!

投稿: kaname | 2006/11/21 20:21

それはぜひぜひ。
人の夢を分析するの大好きなので、楽しみにしていますね!

投稿: ユメギワ | 2006/11/21 22:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75155/12758938

この記事へのトラックバック一覧です: 夢サークル活動報告:

« nanoその4:ENDLICHERI☆ENDLICHERI | トップページ | 静かな香り »