« 「レコメンダー」最新号に寄稿 | トップページ | とことん »

2007/10/22

文学フリマに出店します

来月の11月11日(日)「文学フリマ」に出店します。

「文学フリマ」とは、
作家の大塚英志さんの呼びかけで2002年に始まった、
素人もプロも垣根なく文学作品を売り買いする
フリーマーケットのこと。

一言で言うなら「文芸の文化祭」でしょうか。
100組以上のグループが一ヶ所に集まります。

来場者数も年を追うごとに増加し、1000人ほど。
参加希望者も増えていて、抽選が必要になっています。

今回、大学時代の友人からお誘いを受けて、
参加することにしました。
私にとっては初めての挑戦。

そんな我らのグループ名は「乙女会文芸部」。

「乙女会」というのは大学のときから仲良しの、
女の子たちの集まりの名前です。

気心知れた友人たちと共に合計5人で、
オリジナル作品を掲載した
文庫サイズの冊子を400円で販売します。

テーマを「トリビュート」として、
何かしらの作品にインスパイアされたものを
皆が作りました。

私以外の四人は小説を書いています。
漫画や音楽のトリビュートです。
私はとある美術展をトリビュートした短歌です。
(一応、内緒にしちゃったりなんかして)

表紙のイラストは友人のイラストレーターさんに、
「乙女」なイメージでお願いして書いていただきました。
こんな可愛い絵が世の中にあるのね!!
そう感嘆するであろう乙女な表紙です。

欲しい方がいましたらこちらにコメントください。
それが恥ずかしい方は個人的にご連絡ください。
もしくは、当日直接会場に来ちゃえ!
★開催地はこちら
東京都中小企業振興公社 秋葉原庁舎 第1・第2展示室

もう一度言っておきますと、400円になります。
合計108Pの予定。

よろしくお願いします!

|

« 「レコメンダー」最新号に寄稿 | トップページ | とことん »

コメント

出店おめでとう!
是非お伺いしたいところだけど
11月のそのころのことってまだわからないので
なんなら先行してお売りくださいませ
写真と同じで短歌や散文もwebで見るのと
紙面でみるのとではニュアンスが違うよね
 いつもながら冊子でユメギワちゃんの作品に合える事、楽しみにしているよ
 当日、フリーでしたらもちろん遊びに行かせてね
乙女会文芸部の名に恥じぬよう、超若作りしていこうかな(うそですむりです)

投稿: min | 2007/10/24 23:50

minさん

コメントありがとうございます。
完成は出店とほぼ同時なのでお渡しは来月になりそう。
1冊確保しておきますね。よろしくお願いします。
もしタイミングが合ったら遊びにきてください。
フツーの格好で構いません!張り切らないでよいです!
他のブースでも何かいい出会いがあるかもしれませんので、
是非お時間があったらお立ち寄りくださいね。

投稿: ユメギワ | 2007/10/25 15:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75155/16837655

この記事へのトラックバック一覧です: 文学フリマに出店します:

« 「レコメンダー」最新号に寄稿 | トップページ | とことん »