« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008/06/30

【特集】短歌を詠もう(愛情)作者一覧

まずはそれぞれの作品の作者をご紹介いたします。
参加者6人で計16作品でした。
投稿してくださった皆様、どうもありがとうございました。

あの短歌って、この人が書いてたんだよ~。

①愛情は目には見えないでも今は表札に並ぶ二人の名前(ayako)

②愛情は目には見えないでも今はいやになる程見せてみようか(kaname)

③愛情は目には見えないでも今は赤子のように眠りについて(ユメギワ)

④愛情は目には見えないでも今はこの瞬間を写真にしたい(またべえ)

⑤愛情は目には見えないでも今は笑い、肩・わかるツボが増加中(nyoroko)

⑥愛情は目には見えないでも今は背中をばーんと叩かれている(ユメギワ)

⑦愛情は目には見えないでも今は曝け出したい君への気持ち(またべえ)

⑧愛情は目には見えないでも今は見えない事に感謝こみ上げ(kaname)

⑨愛情は目には見えないでも今はたたんだシャツに差し込む光(MAR)

⑩愛情は目には見えないでも今は声聞くだけでかなりしあわせ(またべえ)

⑪愛情は目には見えないでも今は喉のごろごろはかくせまい(nyoroko)

⑫愛情は目には見えないでも今はあなたに祈られてる気がするの(ユメギワ)

⑬愛情は目には見えないでも今は見えているものそれは憎しみ(ayako)

⑭愛情は目には見えないでも今は見えたからってどーだっていい
と思うの。あたしは、(ayako)

⑮愛情は目には見えないでも今は見えるかたちにしてくれるでしょ?(kaname)

⑯愛情は目には見えないでも今は写真の幼き我に見る(nyoroko)

私の総論はまた別の記事であげます。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008/06/24

【特集】短歌を詠もう(愛情)作品一挙公開!

お待たせいたしました。皆さんからの短歌を一気にご紹介します。

★ルール(1)
それぞれ読んでみて、「この短歌は好み!」といった個人的感想や、
「この短歌はこういう言い方もあるんじゃない?」といったアドバイス、
「この短歌は全く共感できない!」といったストレートな酷評など、
皆さんからの率直なご意見をお待ちしております。
この場では遠慮しないでいきましょう。
その方が楽しいからです。
フォローは私がしますので、ご心配なく!

★ルール(2)
ご意見をくださる方は短歌を投稿した方に限りません。
投稿していない人の方が面白い意見をいただけるものです!
ぜひどうぞ!

★ルール(3)
短歌にナンバリングをしたのはルール(1)をやりやすくするため。
順番に意味はありません。
テキトーにも程がある、と自分で思います。

★ルール(4)
ご意見が集まってから、詠み手のお名前を発表します。
1週間後ぐらいが良いかなと思っています。あくまで予定。

★ルール(5)
ご自分が投稿した短歌に関して、
表記を変えたいといった場合は早めにご連絡ください。
その連絡はメールにてお願いいたします。

★ルール(6)
私はどなたが書かれたかわかっているので、
最後の総評としてまとめてお話をしようと思います。
でも、今から言いたいことがいっぱいです。
あ、ちなみに、私も投稿しました。

では、レッツエンジョイウェブ短歌会!

①愛情は目には見えないでも今は表札に並ぶ二人の名前

②愛情は目には見えないでも今はいやになる程見せてみようか

③愛情は目には見えないでも今は赤子のように眠りについて

④愛情は目には見えないでも今はこの瞬間を写真にしたい

⑤愛情は目には見えないでも今は笑い、肩・わかるツボが増加中

⑥愛情は目には見えないでも今は背中をばーんと叩かれている

⑦愛情は目には見えないでも今は曝け出したい君への気持ち

⑧愛情は目には見えないでも今は見えない事に感謝こみ上げ

⑨愛情は目には見えないでも今はたたんだシャツに差し込む光

⑩愛情は目には見えないでも今は声聞くだけでかなりしあわせ

⑪愛情は目には見えないでも今は喉のごろごろはかくせまい

⑫愛情は目には見えないでも今はあなたに祈られてる気がするの

⑬愛情は目には見えないでも今は見えているものそれは憎しみ

⑭愛情は目には見えないでも今は見えたからってどーだっていいと思うの。あたしは、

⑮愛情は目には見えないでも今は見えるかたちにしてくれるでしょ?

⑯愛情は目には見えないでも今は写真の幼き我に見る

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008/06/12

【特集】短歌を詠もう(愛情)

愛情は目には見えないでも今は君と僕とに境がないとき


皆様、お待たせしました。短歌投稿コーナーです。
今回のテーマは「愛情」。きましたよ~、このテーマがついに!
冒頭の例題はかなりベタですが、ま、あらゆる意味でそうでしょ。

要注意!!(最後まで読んでね)

ただし、今回はちょっと趣向をかえてみます。
短歌はブログにあげてもらうのではなくて、
私にまずはメール投稿してください。

ある程度集まったら、私から一斉にばばばんと出します。
このとき、誰が書いた短歌だか分からない状態で発表します!

今までは前に投稿した方に影響を受けて短歌を作ったり、
他の人に遠慮して皆様がつくった短歌に意見をしないでいたりと、
私の目論見が達成できていなかったのでした。
ブログに書き込みをいただいている方に相談したら、
「それ、いいかもね!」と言われたので、
試しにやってみます!(※失敗したら元に戻します)

ちなみに一人いくつ投稿しても良いです。
メールにはハンドルネームを必ず記載してください!
皆さんのご意見が集まってから、最終的には名前も発表します。

メールは、yumegiwayumegiwa以下を、
ヤフーのアドレスをくっつけて送ってください。
(イタズラメール防止のためにそうしました。
 わからなかったら言ってください)

締め切りはひとます20日あたりを目安にします。
質問と要望ありましたら、コメント欄にお願いします。
コメント欄に投稿するのが絶対にやめてくださいね。

では、どうぞ。お好きに歌ってください!

愛情は目には見えないでも今は(          )

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »