« 阿佐ヶ谷スパイダース「失われた時間を求めて」 | トップページ | 【特集】短歌を詠もう(愛情)作品一挙公開! »

2008/06/12

【特集】短歌を詠もう(愛情)

愛情は目には見えないでも今は君と僕とに境がないとき


皆様、お待たせしました。短歌投稿コーナーです。
今回のテーマは「愛情」。きましたよ~、このテーマがついに!
冒頭の例題はかなりベタですが、ま、あらゆる意味でそうでしょ。

要注意!!(最後まで読んでね)

ただし、今回はちょっと趣向をかえてみます。
短歌はブログにあげてもらうのではなくて、
私にまずはメール投稿してください。

ある程度集まったら、私から一斉にばばばんと出します。
このとき、誰が書いた短歌だか分からない状態で発表します!

今までは前に投稿した方に影響を受けて短歌を作ったり、
他の人に遠慮して皆様がつくった短歌に意見をしないでいたりと、
私の目論見が達成できていなかったのでした。
ブログに書き込みをいただいている方に相談したら、
「それ、いいかもね!」と言われたので、
試しにやってみます!(※失敗したら元に戻します)

ちなみに一人いくつ投稿しても良いです。
メールにはハンドルネームを必ず記載してください!
皆さんのご意見が集まってから、最終的には名前も発表します。

メールは、yumegiwayumegiwa以下を、
ヤフーのアドレスをくっつけて送ってください。
(イタズラメール防止のためにそうしました。
 わからなかったら言ってください)

締め切りはひとます20日あたりを目安にします。
質問と要望ありましたら、コメント欄にお願いします。
コメント欄に投稿するのが絶対にやめてくださいね。

では、どうぞ。お好きに歌ってください!

愛情は目には見えないでも今は(          )

|

« 阿佐ヶ谷スパイダース「失われた時間を求めて」 | トップページ | 【特集】短歌を詠もう(愛情)作品一挙公開! »

コメント

がんばりマウスっ(決意表明)
夫にもすすめます!

投稿: nyoroko | 2008/06/12 16:44

ミッキーのごとく、陽気な短歌など、待ってます。

まーさん、絶対投稿してよね!!

投稿: ユメギワ | 2008/06/12 17:34

新チャレンジ!
ツムジの大喜利みたいだよね!
ウフフたのしみ。

投稿: ayako | 2008/06/14 02:17

ツムジ君のところの投票CGIシステム、
いつかは短歌で使いたいって思ってた。
でも、今回はそこまでの規模には、
さすがにならないでしょ。

とにかく楽しいものになりますように!!

よろしくね。

投稿: ユメギワ | 2008/06/14 19:03

現在もがき苦しんでいます。
その割に出来がよくなさそうですが、怒んないでね♪

投稿: kaname | 2008/06/15 16:53

まだまだ締め切りませんので、
どしどしもがき苦しんでください!

投稿: ユメギワ | 2008/06/16 00:43

先生、難しいっす。

投稿: MAR | 2008/06/19 05:07

MARさんなら大丈夫ですよ~。
ありのままの短歌を見せてくださいね!

皆様
締め切りはこちらの都合で23日にのばします。
まだまだ待ってます!

投稿: ユメギワ | 2008/06/19 12:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75155/41509064

この記事へのトラックバック一覧です: 【特集】短歌を詠もう(愛情):

« 阿佐ヶ谷スパイダース「失われた時間を求めて」 | トップページ | 【特集】短歌を詠もう(愛情)作品一挙公開! »