« 東山魁夷記念館での対話 | トップページ | 【特集】短歌を詠もう~どこかへ~作品発表 »

2008/07/17

【特集】短歌を詠もう~どこかへ~

もし羽根が生えたら今すぐ飛んでゆく雨でも傘をささない街へ


さて、待ちに待ったお題ですよ。

もし羽根が生えたらあなたはどこに行きますか??
その場所を77に込めてみてください。

かなりベタな質問なんですけど、
ベタを素敵に変えてみてください。
あなたの想いをはせる場所を教えてほしいのです。

もし羽根が生えたら今すぐ飛んでいく(         )へ

私と知り合いじゃない方の投稿も是非お待ちしています。
もちろん、いつもの方もお願いします。

また名前をふせて発表しますので、よろしくです。
メールアドレスはyumegiwayumegiwa@ヤフーのアドレスです。

さあ、どうぞ。

|

« 東山魁夷記念館での対話 | トップページ | 【特集】短歌を詠もう~どこかへ~作品発表 »

コメント

投稿していただいた方より

(     )へ としているけれど、
「へ」は入れたほうがいい?

・・・というご指摘がありました。

それで、アンサー。
「へ」は入れなくても入れても、
どちらでも良いです。

でも、(    )の中身は、
どこかしらの場所であること!
これは条件とします。

それでは、よろしくお願いします。

投稿: ユメギワ | 2008/07/18 00:21

おー、一気に楽になりました!(笑)

投稿: kaname | 2008/07/18 23:31

おー、良かったです!!(笑)

投稿: ユメギワ | 2008/07/19 12:31

↑kanameさん 。。 本当周りを
楽しくさせてくださる方ですね(^^)

投稿: nyoroko | 2008/07/20 15:22

オレ、傘キライだから、小雨ならささないよ…
家出るときに雨降ってなかったら、持って出かけないし。
関係ないけど……

投稿: あやこ | 2008/07/21 08:28

みなさま、まだまだ投稿お待ちしています。
今回もなかなか面白い展開になりそうな予感。

最近は雨じゃなくても、
日差しに打たれておかしくなりそうなので、
日傘をさすようにしています。

投稿: ユメギワ | 2008/07/24 23:54

締め切りは8月1日とします。
もう8月ですねー。
ビールのおいしい季節がきましたね。

投稿: ユメギワ | 2008/07/31 01:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75155/41880767

この記事へのトラックバック一覧です: 【特集】短歌を詠もう~どこかへ~:

« 東山魁夷記念館での対話 | トップページ | 【特集】短歌を詠もう~どこかへ~作品発表 »