« ケータイ短歌、選ばれました! | トップページ | じっと »

2009/01/19

今週もケータイ短歌(もう飽きた?)

毎週同じことばかり言ってますが、
「夜はぷちぷちケータイ短歌」。
今週も挑戦しました。
で、今回は二つも載せてもらえました
番組では読まれていないのですが、
嬉しいなったら、嬉しいなっ!

テーマは「初」です。

まず一つ目は、
だいたひかるさんがその他に選んだ短歌
(番組で紹介できなかった分)として・・・

「初夢に君が出てきた」それを言うためだけにただ電話したんだ
東京都 ユメギワ 27

えーっと、見覚えありますよね。
自分が出したお題をアレンジしたのです。

そしてもうひとつは・・・
斉藤斎藤さんがその他に選んだ短歌
(番組で紹介できなかった分)

君んちに初めて向かう フラッシュが胸いっぱいにたかれているよう
東京都 ユメギワ 27

これは、嵐の櫻井翔君のおうちに行くという、
ロマンスな夢を見た翌日に読んだARASHI短歌!
翔君に届けー!!
(いやいや、届かない、届かないって・・・!)

さいごに、斉藤斎藤さんを知らない方に、
彼のすばらしすぎる短歌を紹介して、さようなら。

加護亜依と愛し合ってもかまわない私にはその価値があるから

|

« ケータイ短歌、選ばれました! | トップページ | じっと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75155/43794907

この記事へのトラックバック一覧です: 今週もケータイ短歌(もう飽きた?):

« ケータイ短歌、選ばれました! | トップページ | じっと »